Re:Zero kara Hajimeru Isekai Seikatsu

テーマRe:Zeroは確かにいせかいで、MCが別の世界に投げ込まれるテーマです。この場合、ひっきこもりであるスバルは、ミニマーケットを去った後、別の世界に投げ込まれた。スバルが行く世界は、一般的ないせかいのテーマと同じように、さまざまな人種がいるファンタジーの世界です。それからスバルは困っていることに気づき、ついにハーフエルフの女の子、エミリアによって救われました。

その後、スバルとエミリアは一緒に冒険に出て、盗まれたエミリアの物を見つけました。それから彼らは再びスバルとエミリアの死で終わった問題に遭遇しました。しかし、話は終わらないので、スバルは死ぬたびに特定のチェックポイントにリセットする能力があることに気づきます。

一見一般的な伊勢海のテーマのように見えますが、ここではスバルはキリトほどのスキルやシロのような賢さはありません。スバルはカズマと同じですが、コメディの世界に閉じ込められているカズマの方が幸運です。スバルがやってきた世界はもっと深刻で、あらゆる種類の紛争や出来事があり、スバルにはあらゆる種類の出来事を乗り越えるためのリセット能力しかありませんでした。

問題は、イベントがそれほど簡単ではないということです。これらの出来事は、スバルが戦うことができないために一人で直面することができない何か、あるいは軍隊と大きくて暴力的な敵さえも巻き込んだ何かを含むことがありました。

ここでRe:Zeroが面白くなります。視聴者は、スバルが一人で立ち向かうには難しすぎると感じるかもしれないさまざまなイベントをスバルがどのように経験したかについて常に興味を持っています。